お客が勝手に買っていく 何も売らないアフィリエイト

 スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年12月22日 [13:04] 勉強・考察…? 

これも投資?

宝くじシュミレータ というものでロト6の購入シュミレートをしてみました。
1等が当たるのにいくら使うのかな~1000万くらいあれば当たるかな~? と気軽にやってみたのですが・・・
なんと結果がでるまでに20時間ちかく・・・(ノ_<。)うっうっうっ
20061222123805.jpg

まずはこれが1億円使ったときの状態です。

画像を見れば分かるのですが回収率は約50%。
20061222123815.jpg

そしてこれが1億円があたった後の画像です。

眠っていたので当たった後もちょっと動いているのですが・・・。

ロト6を当てるのに7億も使うとは思わなかったよ(笑


控除率をwikipedeaで調べてみると 日本の公営宝くじ 46%~57%だそうです。
1等があたった左側の回収率は47%なので 概ねこの範囲内といったところでしょうか。。
この結果を見て誓いました。・・・もうロト6はやりません!!

・・・キャリーオーバー中しか(笑

ちなみにちょっと以下の表をごらんください。

  条件 当選金額 当選確率
1等 本数字6個と一致 約 1億円 1/6,096,454
2等 本数字5個とボーナス数字が一致 約 1500万円 6/6,096,454
3等 本数字5個と一致 約 50万円 216/6,096,454
4等 本数字4個と一致 約 9500円 9,990/6,096,454
5等 本数字3個と一致 1,000円 155,400/6,096,454

シュミレート結果はこの確率より大分わるい(笑
もし本当に買うならこういうのはどうでしょうか。
6億を使って・・・全通りかいます。

①5等は155,400通りあるので1億5540万円

②4等は9,990通りあるので9490万5円円

③3等は216通りあるので1億800万円

④2等は6通りあるので9000万円

⑤1等は1億円

合計5億3000万円くらいでしょう?

ちょっと駄目だけど、キャリーオーバーが発生していればもしかしたらもうかるかもしれません。。。
まぁ6億もある人はこのようなことにお金は使わないでしょうし、 つまり宝くじは貧乏人からお金を巻き上げて夢をみさせる遊びということですね(涙


Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年12月19日 [16:47] 戯言 

やっと下がった(^^;

やっと指数が下がりました。

さすがに17000円は行かなかった?
なんとなく一度17000円行ってから下がるような気もしたんですけど。
やっぱり日興コーディアルG監理ポストが効いたのでしょうか。

実売買の信用取引は全てショート。

ですからうれしいです(笑

さてその日興コーディアルGは勿論ストップ安なのですが、
成立88万株、不成立で6000万株まだ残っています。
明日もストップ安でしょうか。
というわけで証券株もつられやすくなり全体相場も冷え込み・・・
な予感。というか願望。
ライブドアショックのときは2,3日引っ張りました。
今回はどうでしょうか~。

とりあえず明日は要注意?

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年12月18日 [10:25] 投資(バーチャル) 

ペットDE株式・・・その18

投資注目度ランキング


またまたオヒサリブでゴザイマス。

前回これから更新するといいつつまたもや長期更新なし。。
もうこのブログも駄目かなと思いつつ一応頑張ってみようと思います。

実取引はあまり動きないです。
現物を2,3銘柄とショート4銘柄くらい。
日経平均はもっと下がると思ったのですが中々さがりませんね(^^;
ま、まずはバーチャルからです。


デイトレ★ワールドカッブ



また日にちがあいてしまったのでこちらをごらんください。

20061218102147.jpg


順調です。

約2ヶ月で資金を10%増やしました。

このブログの目標である年10%を大幅に上回っております。
・・・今のところ。

くやしいですねぇ。これが架空なのが(^^;


さて今日は「2262:雪印乳業 を空売りすることにしたんだキー。」

ともんきっちーが喋っております。

明日はどうなるかな。

さすがにそろそろ一度↓に向かうと思っています。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年11月21日 [17:28] 投資(バーチャル) 

ペットDE株式・・・その16

投資注目度ランキング


オヒサリブでゴザイマス。

諸事情により更新中断しておりました。

今日からなるべく毎日更新できるように頑張りたいと思います。

といっても、実際株式は最近の下落に見事につかまり、
あまり売買できない状態のなので、しらばくはペっとDE株式を中心に
お送りしたいとおもいまする。


デイトレ★ワールドカッブ


------------------------------------------------
うーん、前の日より、900円減ってしまったキー。
でも、トータルではプラスでいい感じだキー。
明日はきっと挽回するキー。

今日は2815 :アリアケジャパンを2400円で買ってみたキー。
上がるかどうか楽しみだキー。
何、なぜこの銘柄にしたって?
それは、まず、なんといってもテクニカル的に魅力が高い銘柄が僕の好みなんだキー。
それに加えて、成長性
が高くて、
財務の健全性が高い
のが気に入ったんだキー。
---------------------------------------------

と、更新はしてませんが、何気にこつこつやっておりました。
勿論経過が分からないので何のことか分からないでしょう(笑

↓これが現在の状態です。

061121-PET.jpg



そう!実際と違いこっちは調子いいのですよ!!
惜しむべきはラクーンを一日売るの早い状態であれば大幅プラスだったことでしょうか。

残念無念です。

んで、今日は様子見でした。指示なしです。

ペット内で10位以内、全体で20位以内に入りたいですねぇ。

Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年11月10日 [14:36] 勉強・考察…? 

めもめも。



あ、今日も下がってますね。MY銘柄(涙
空売り銘柄をもっと持ちなさい俺。といいたいが、イソライトの管理ポスト入りで全ては来るってしまいましたよ。。。がく。


ちょっと自分のためのメモメモですよ。
投資









Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年11月10日 [01:19] 投資(バーチャル) 

ペットDE株式・・・その15

事情により更新があまりできず。。

とりあえずペットDE株式だけ~。

リアルではイソライト様の色々やヤフーの下げがもろに影響し、
10万くらいマイナスに・・・(笑

さて、ペット。

--------------------------
やったー、前の日より、8,000円増えたキー。
しかも、トータルでもプラスでいい感じだキー。
この調子でがんばるキー。

本日の用語:株式分割(無償分割)
企業が発行している株式を分割すること。例えば、一株を二株に分割すると、全株主の株数が2倍になる。ただ、その分株価も修正されるので、分割は中立といえるが、株数が増えて、株価のレベルが低くなり、より多くの人が買いやすくなる点はメリットなんだキー。
--------------------------

というわけで、こっちは順調に増えてます。

実損益と含み損益をあわせて122,000 円くらい。
現在ランキングが268/3443 位と中々好調です。

さて、今日はもんきっちー君は買い指令を出してきたのですが、、

3031 ラクーン。

すっごい気になる。半年ほど前に上場した会社なんだけど、
高値から1/10、公募価格からも1/2以下とかなり下げてます(笑
とても実際には怖くて買えないのだけど、ちょっといいかも。

先月に下方修正してるようなので、それが主原因と思われまるのだけど、
内容を見ると料金体系変更に伴い、短期ではマイナスになる模様。
中長期的に見ると、会員が順調に増えればプラス。。
ただし、予定では平成21年に黒字化ということで微妙?(笑


実際に買うとしたら30万以下or新興市場復活したらですねぇ。
もしくは次の決算次第。

ま、とりあえず、もんきっちーがこんな銘柄をだしてくるとは思わなかった
ので買ってみますよ。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年11月02日 [17:50] 投資(リアル) 

連休前~~

にほんブログ村 株ブログへ


メインで使ってるのはカブドットコム証券なのですが、
理由は単に初めて口座開設した証券会社で使い慣れてるからです。
とくにツールが便利。
今日、以前一度解約したカブマシーンというツールをまた使うようにしました。
そもそもこの画面になれたせいで、楽天のマーケットスピードとかがなんか見辛く感じるようになたったのです。

ただ、今後は口座をどんどん開設し、他の証券会社のツールも試してみようと思ってます。
そもそもカブドットコム証券は手数料的には安くないですから(笑
でも好きな証券会社になってしまってるのでメインはここで♪

というわけで今日の取引。
↓クリックしてくれると嬉しく思いまする。



デイトレ★ワールドカッブ


■売買記録

【取引結果】

コード 名称 数量 単価 売買 受渡/支払金額
4755 楽天 4株 51,100円 買返済 +4529円
7270 富士重 1000株 638円 新規買 -

【保有銘柄】
現物取引
コード 名称 数量 取得金額 終値 前日比
2116 日新糖 1,000株 273円 290円 -5 -1.69%
5358 イソライト 1,000株 431円 313円 -3 +0.94%
9644 タナベ経営 200株 737円 800円 0 0
信用取引
コード 名称 数量 売買 取得金額 終値 前日比
8868 URBAN 200株 1,793円 1,742円 -26 -1.47%
4689 ヤフー 5株 47,550円 45,900円 +100 +0.21%
3030 ハブ 1株 239,000円 238,000円 +2000 -0.84%
4989 イハラケミカル 1,000株 334円 328円 -6 -1.79%
7270 富士重 1,000株 638円 644円 -7 -1.07%

連休前ってことでやはり下がった。。。
じゃぁなぜイハラケミカルを買うんだ?と自分にいいたい(笑
楽天をとりあえず利食い。本当はヤフーも同時に損きりしようと思ったんだけど、約定せず。
ソフトバンク不安が自分の中でかなり大きくなってきました。
ヤフーとしては利益だろうけど、やっぱり親会社の影響を受けるというか。。。
手を出すのをやめようと(笑

そしてハブ。。。一時マイナス11000円くらいまでになったけど、終値はプラス引け。
でもね・・・最後の10分で一気に上まで戻したようなものでなんか怪しい。。。
これも撤退候補と考えてます。

そして富士重工。なんか下がりすぎ?今日というよりは月曜日は日経平均は上がりそうな
気がとてもしているので買ってみました。今時点で既にプラスなのはうれしいところ。

来週はヤフーとハブを損きり(たぶん)して他の銘柄を探そうかな。。
できれば売り物。。。日産を空売りしてやろうかしら?
あとで富士重工との相関をチェックしてみよう。。。

・・・・!夜間取引を見てみようかな(笑

投資注目度ランキング

Comment:0 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑

2006年11月02日 [11:49] 投資(バーチャル) 

ペットDE株式・・・・その14くらい?

投資注目度ランキング



さてさて、今日のもんちっち~は?

-----------------------------------
待ってたキー。☆
ご主人に話したいことがたくさんあるんだキー。。
さっそく始めるキー。!

-----------------------------------

俺もまってたさ。。
つうか昨日指示してねぇし。



デイトレ★ワールドカッブ



----------------------------------
うーん、前の日より、6,000円減ってしまったキー。
でも、トータルではプラスでいい感じだキー。
明日はきっと挽回するキー。

こんな時代だから、いつも儲けるのは無理なのだキー。
あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ。
-----------------------------------

まぁそうだろうね。。ハブがね。。くやしい。。。

----------------------------------
実は3030:ハブをもう売却したいんだキー。

株価はうまく上がらないけど、この辺であきらめて、他の銘柄を探そうと思うんだキー。


ご主人様がよければ、OKして欲しいんだキー。
----------------------------------

(°口°;) !! ハブかい(涙

・・・しゃーない。。。リアルで儲けますよ(T.T

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年11月01日 [21:45] 投資(リアル) 

平々凡々

にほんブログ村 株ブログへ


昨日で仕事がひとくぎり。
さ~~!と見てたのだが、、、、いまいち?(笑


というわけで今日の売買です。

↓クリックしてくれると嬉しく思いまする。



デイトレ★ワールドカッブ


■売買記録

【取引結果】

コード 名称 数量 単価 売買 受渡/支払金額
4989 イハラケミカル 1,000株 334円 信用買 -

【保有銘柄】
現物取引
コード 名称 数量 取得金額 終値 前日比
2116 日新糖 1,000株 273円 295円 -5 +1.66%
5358 イソライト 1,000株 431円 316円 +1 +0.31%
9644 タナベ経営 200株 737円 800円 -1 -0.12%
信用取引
コード 名称 数量 売買 取得金額 終値 前日比
8868 URBAN 200株 1,793円 1,791円 -23 -1.28%
4689 ヤフー 5株 47,550円 45,800円 +300 -0.65%
4755 楽天 4株 52,500円 51,700円 -300 -0.570%
3030 ハブ 1株 239,000円 236,000円 -4000 -1.66%
4989 イハラケミカル 1,000株 234円 234円 -4 -1.18%

特に書くネタがなかったり(汗
イハラケミカル。他サイトさんのを参考に買ってます。
アーバン。明日はまた上がりそうな気がするのだけど、利が少ないので・・・
こういうこというと下げてくれるかな?(笑
本当は藤和不動産が700円をつけたときに売ろうと思ったのだが、やめてイハラケミカルでした。
うーん。藤和不動産の日計りでもよかったかも~。

ハブは買うのはやかったかなぁ。。。ヘラクレス相性悪い・・・といか嫌な思い出しかないからなぁ。
長期で保有できるよう早く上にいってほしいものです。。。

週末には10月の売買の反省点でも。。多分損切りが遅すぎて数万勿体無いことになってるのではないかと。。

投資注目度ランキング

Comment:0 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑

2006年11月01日 [11:30] 投資(バーチャル) 

ペットDE株式・・・その13

さてさて、今日のもんちっち~は?

-----------------------------------
やったー、前の日より、10,000円増えたキー。
しかも、トータルでもプラスでいい感じだキー。
この調子でがんばるキー。

今日は8236 を241で買い戻したキー。
なんと、68,000円の儲けなのだキー。
利食い百人力なんだキー。
-----------------------------------

おお。丸善はさらに下がったんだね。
利益は134,000円だ!!
・・・って損益が(^^;

20061031204223.jpg



にほんブログ村 株ブログへ



まぁいい。。さぁ!
今日はどんなことを求めるのじゃ!?

----------------------------------
では、ご主人様の指示を聞くんだキー。
まずは、どういう売買をしたいか選んでほしんだキー。
-----------------------------------

・・・orz


今日は放置です。(涙

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年10月31日 [22:33] 収支 

2006年10月の収支

【現物取引】
2006年10月 損益(参考)計 0円
【信用取引】
2006年10月 損益(参考)計 +44,331円

というわけで今月は44,331円でした。

ちなみに株で使ってる資産残高は。。。89万円くらいです。(汗

なので今月は+5%くらい?


年率10%を目指すと謳ってるブログなので上々でしょう(笑

ちなみに今回が収支発表初めてなのですが、先月(9月)は+3万円くらいです。


これでもまだ、今年はマイナス10万円(涙
あと年初に比べると今の投資で使用してる金額は6割くらい。
ちょっと諸事情で口座から出してます。
まぁ7月末が70数万円だったので後半は上々です♪

投資注目度ランキング

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年10月31日 [20:30] 投資(リアル) 

ちょっとした判断が命とり。その逆もまたしかり。

にほんブログ村 株ブログへ


今日(10/31)も月末なので忙しさの合間に売買。
というよりは午後から出勤したので午前中売買といった方が正解。


というわけで今日の売買です。

↓クリックしてくれると嬉しく思いまする。



デイトレ★ワールドカッブ


■売買記録

【取引結果】

コード 名称 数量 単価 売買 受渡/支払金額
3030 ハブ 1株 239,000円 信用買 -
4755 楽天 4株 52,500円 信用売 -
8834 藤和不動産 500株 677円 買返済 +4,480円
8042 日本マタイ 1,000株 280円 売返済 -10,357円

【保有銘柄】
現物取引
コード 名称 数量 取得金額 終値 前日比
2116 日新糖 1,000株 273円 300円 +10 +3.44%
5358 イソライト 1,000株 431円 315円 +3 +0.96%
9644 タナベ経営 200株 737円 801円 0 0%
信用取引
コード 名称 数量 売買 取得金額 終値 前日比
8868 URBAN 200株 1,793円 1,791円 +35 +1.99%
4689 ヤフー 5株 47,550円 45,500円 -400 -0.87%
4755 楽天 4株 52,500円 52,000円 -900 +1.70%
3030 ハブ 1株 239,000円 234,000円 -5000 -2.04%

藤和不動産。677円で一度利食い。アーバンが上がってて怖かったのです。
そうしたら最初673円くらいまで下がったので、あ~利食い早すぎた~と思ってました。
午後会社に行って板を見たらびっくり。最終的に終値694円まで戻ってました。
早めの利食いが正解だったのは久しぶりです(笑
また買いなおそうかな?と思ったけど、明日でも十分だと思い今日は放置。

ハブは藤和不動産と同じくペットDE株式で気になっていた銘柄。
前に書いたように結構よくいくお店なのでかってみました。
来年優待ができるかもとか書いてあるので長期で持ちたいな。
長期で保有できるよう早く上にいってほしいものです(笑


ヤフーは・・・損切りしようかまよったけど、日本マタイを損切り
対象にしました。結果こっちの判断は失敗?
でも今度は楽天を売ってみました。比較チャートを見ると結構相関した動きを
してるので(当たり前?)これでヘッジになる・・・のだろうか(汗
損きりは月末なので(つうか決済ベースだともうとっくに11月ですが)
含み損を減らしておこうと思い。
また来月から新たな気持ちでがんばろー。
あ、あとで今月の収支も載せておきます。

投資注目度ランキング

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年10月31日 [11:30] 投資(バーチャル) 

ペットDE株式・・・その12

さてさて、今日のもんちっち~は?

-----------------------------------
うーん、前の日より、8,000円減ってしまったキー。
でも、トータルではプラスでいい感じだキー。
明日はきっと挽回するキー。

今日は8834 を686で買い戻したキー。
残念ながら22,000円の損失だキー。
でも、損失は最小限に抑えて、次で勝負だキー。
-----------------------------------

そうだねぇ!次で勝負だね!
でも俺はリアルで空売りしてしまったけどね!(--


↓クリックしてくれると嬉しく思いまする。





デイトレ★ワールドカッブ


にほんブログ村 株ブログへ


投資注目度ランキング



----------------------------------
実は8236:丸善をもう買戻したいんだキー。

株価も下がってるし、今のうちに買戻しておこうと思うんだキー。


ご主人様がよければ、OKして欲しいんだキー
-----------------------------------

OKOK。
50000円も含み益があればOKさ!!

でもこれを売ると含み損銘柄しかないね(^^;

まぁいいさ!売れ売れ!。

-----------------------------------

ご主人様の言うとおり

8236:丸善 を買い戻すことにしたんだキー。

気が変わったら教えて欲しいんだキー。

-----------------------------------

ん。午後の相場次第ですな(・。・

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年10月30日 [22:40] 投資(リアル) 

下がっても平気。


今日(10/30)も仕事が色々期限で忙しい状態だったのけど、
日経平均がかなり下がってるのも見て、色々売買。
ロングショート(もどき)をしているとこういうときがチャンスな気がします。

というわけで今日の売買です。

↓クリックしてくれると嬉しく思いまする。



デイトレ★ワールドカッブ

にほんブログ村 株ブログへ

投資注目度ランキング


■売買記録

【取引結果】

コード 名称 数量 単価 売買 受渡/支払金額
2052 URBAN 2000株 協同飼 買返済 +8989円
8868 URBAN 2000株 URBAN 買返済 -11,244円
8834 URBAN 500株 藤和不動産 信用売 -

【保有銘柄】
現物取引
コード 名称 数量 取得金額 終値 前日比
2116 日新糖 1,000株 273円 290円 +4 +1.39%
5358 イソライト 1,000株 431円 312円 -4 -1.26%
9644 タナベ経営 200株 737円 801円 0 0%
信用取引
コード 名称 数量 売買 取得金額 終値 前日比
8042 日マタイ 1,000株 289円 281円 -1 +0.35%
8868 URBAN 200株 1,793円 1,756円 -30 -1.67%
4689 ヤフー 5株 47,550円 45,900円 -1,400 -2.95%
8834 藤和不動産 500株 688円 686円 +2 +0.29%

協同飼は利食い。これが約定したらアーバンをも損切りしようと思ってたのだが、
一時期-40円くらいまで下がったときに売ればよかったです。
で、売り物も残しておきたかったのでマイナスが大きい方を損切りして
プラスになってる方は残してみました。

んで、ペットDE株式で気になっていた藤和不動産を新規売り。ここでリベンジ!!
ここで約定した後、売り銘柄が不動産株だけになってるのに気づく。
あう。。失敗?明日しだいですね。

日新糖は結構利が乗ってきたので現引き。ちょっと長期で持ってみようかなと。
建て玉の空きを作りたかったというのもありますが。。。。

ヤフーは・・・あの寝坊がボディブローのように(苦笑
明日も下がるようなら損きりも考えなくては。。。

あ、明日は月末ですね。明日の夜は今月の収支も発表したいと思います。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年10月30日 [21:25] 投資(バーチャル) 

ペットDE株式・・・その11

金曜からのペットのつぶやき。。

---------------------------
やったー、前の日より、18,000円増えたウッキー。
しかも、トータルでもプラスでいい感じだウッキー。
この調子でがんばるウッキー。

今日は9934 :因幡電機産業を3670円で買ってみたウッキー。
上がるかどうか楽しみだウッキー。
何、なぜこの銘柄にしたって?
それは、まず、なんといってもテクニカル的に魅力が高い銘柄が僕の好みなんだウッキー。
それに加えて、何かいい感じな
のが気に入ったんだウッキー。
-----------------------------


-----------------------------
実は8834:藤和不動産をもう買戻したいんだキー。

株価はうまく下がらないけど、この辺であきらめて、他の銘柄を探そうと思うんだキー。
-----------------------------

おお!ついに買い戻しの要求が!!
しかも損切り!!。。。うれしいような。。くやしいような。。

-----------------------------

ご主人様がよければ、OKして欲しいんだキー。

-----------------------------

まぁ勝率100%はないのでOKです。


-----------------------------
ご主人様の言うとおり

8834:藤和不動産 を買い戻すことにしたんだキー。

気が変わったら教えて欲しいんだキー。
-----------------------------


まぁ気が変わって実際に空売りしてみたのはペットには内緒♪

Comment:0 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑

